邦ロック好きゆるおたの行く先は

邦ロック好きゆるおたの日々思った事をメモしてます

SATANIC CARNIVAL'17 行ってきたよ!! part01

どもども~しやまんです!

 

2017年6月17日(土) ~ 2017年6月18日(日)

 

みなさん何の日かわかりますか?

……そう!!!

 

「SATANIC CARNIVAL'17」ですよ!!!!

 

二日間参戦したので、思い出に浸るためにもレポ残しましょう!!

※ 個人的な意見、多分に入ります。否定的な意見はあまりしないようにしますが、そういうのがNGな人は、別な人のレポを見ましょう。

 

 

つらつら書くと長くなりそうなので、いくつかのpartに分けます。

1日目から順番に書いて行こうと思いますが、先に何のバンドを見たのか、明記したいと思います。

 

<<1日目>>

1. SABANNAMAN

2. HER NAME IN BLOOD

3. ROTTENGRAFFTY

4. 四星球

求刑休憩 ~

5. マキシマムザホルモン

6. 10-FEET

7. SiM

 

<<2日目>>

1. 04 Limited Sazabys

2. Crossfaith

3. a crowd of rebellion

4. 打首獄門同好会

~休憩~

5. HEY-SMITH

6. Fear, and Loathing in Las Vegas

7. WANIMAちょろっと

 

あれ、思ったより見てないwwww

まぁ…もうおっさんということで休憩大目ですね(´¬`*)

 

さて、レポっていきましょう!!!

 

"SABANNAMAN"

1日目はスタートから見よう!

ということで、OAのSABANNAMANです。

正直予習もまったくしていなかったので、期待半分不安半分な状態で前の柵へ。

何故前に行ったかというと、とりあえずテンションを上げたかったからですねw

 

メンバーステージに出てきたなぁって思ったら、楽器隊のジャム。

これ聞いた時に、「あ、これあたりだな」と。

R&B、レゲェとパンクが合わさったこの感じ。

SiMより重くはない。ただ、グルーヴ感が気持いい。

 

1曲目、「Mutant Walk」の時点で、もう自然に体は動いてたよね。

これぞ日本の邦ロック、ミクスチャーだなぁーとしみじみ感じましたよ。

そのままハードな「Spice Of Your Life」~「Freak Out」でもうテンションダダ上がりw

そのまま行くのかなぁとか思ったら、聴かせる曲「Light In Dark」。良いね。重めな曲だけじゃないんだ。

R&B/レゲェの要素が入っているからなのか、楽器隊の独特なグルーヴ感が良い。

今回のSATANICの出演バンドの中ではあんまりいないんじゃないかな?このグルーヴ感出せる人たち。

 

雰囲気作ったら、もうこの後は駆け抜けるだけですよねw

MCで客盛り上げつつ、激しい曲で駆け抜ける。

始めてみたけど、結構引き込まれて気付いたら暴れてました(´¬`*)

今度フェスで見かけたら見に行こう。

みなさんもぜひぜひ。このジャンルが好きじゃない人も、一度は見るべきバンドだと思います。

 

「セットリスト」

1. Mutant Walk
2. Spice Of Your Life
3. Freak Out
4. Light In Dark
5. Gnus On Parade
6. Days

 

 

次!!

"HER NAME IN BLOOD"

実は色々あって、今日何があっても、他のどのバンドが被ってたとしても見ようと思っていたバンドです。

ドラムが脱退してしまって、一時活動休止中になった時、どんだけ悲しくなったことか…。

丁度アルバムジャケ借りして、「お、良いじゃん!」って思った矢先ですよ…。

 

そんなこんなで、ぼけーっとしながら待ってると、メンバー登場。

てか転換はえぇ!!!!ww

ボーカル体でけぇ!!!www

他のメンバーとの表面積の差がやべぇ!!!wwww

新しいドラムほっそ!!!!wwwww

とかめちゃめちゃビックリした時に、後ろから「おかえりー!!」とか「待ってたよー!!」などの声援が…。

そうだよねぇ…俺も同じです。

というか、今のバンドシーン、ここまでハードなメタルが出てこないんですよ…。

 

少し音出しして、ムービー流れて本人登場。

 

やっぱりボーカルでけぇ!!!wwww

 

1曲目の「BAKEMONO」から会場のボルテージはMAX。

即行で暴れるオーディエンス。いいねぇ!!この感じ良いねぇ!!

1曲の中でブレイク有り、ヘドバン有り、モッシュ有り。

会場の一体感はもう1曲目から凄かった。

 

正直この後テンションあがりすぎてあまり覚えてません(オイ

 

ただ、それぞれの曲の中でシンガロング、ウォールオブデス、繰り返すモッシュとヘドバン。

かなり楽しめたのはしっかりと覚えています。

こんだけガチガチのメタルなバンドは中々いないので、ぜひ、ぜひぜひ!今後も長く活動を続けて欲しいなぁ。

暴れるの好きな人は、絶対ハマると思うので聞いてみてください(´¬`*)

 

1. BAKEMONO
2. Free Me
3. Calling
4. Wasted
5. Gasolines
6. Last Day
7. Super Loud
8. From The Ashes

 

 

はい。

本日は以上!!

あんまり長文書いちゃうのもね…w

こんな調子で1日2バンド~3バンドずつ書いてこうと思います。

良ければ、次回も見てもらえるとうれしいです♪

 

SABANNAMAN - Mutant Walk

youtu.be

 

HER NAME IN BLOOD - Super Loud

youtu.be